コミュニケーションを思考する

  1. 2012
    09
    12

    Facebookページの正しい運用態度とは

    カテゴリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Facebookページの正しい運用態度とは

    Photo by Wanda's Pictures 先日開催したFacebookページの管理者向けセミナー中で、企業アカウントの運用の難しさについて実体験を例に挙げて紹介しました。なかなか好評だったのでブログでもご紹介したいと思います。(そうです、このブログ三ヶ月ぶりの更新です)

    続きを読む

  2. 2012
    06
    07

    あんたの好みは知らんがな

    カテゴリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    あんたの好みは知らんがな

    Photo by AnkeL 昨日で、40歳になりました。ハッハハー さて、Facebook以後の誕生日名物と言えば「おめでとー」祭り。だのに私のウォールは静まり返っています。私は誕生日が近づくと公開設定を自分だけにして、誕生日が過ぎるとまた全体公開に戻したりする。人におめでとーを言わないのはそのお返しありがとーがちょっと面倒だから。だけど、これを読んで気分を悪くする方もいるだろうなくらいの想像力はあるし、かと言って誰かを挑発するのが目的でもなくて、ただ私の好き嫌いを書いてしまうとこうなってしまうのだ、という実例です。

    続きを読む

  3. 2012
    03
    22

    ソーシャルのリスク管理は戦略では解決しない。では?

    カテゴリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ソーシャルのリスク管理は戦略では解決しない。では?

    今月初旬にニューヨークで開催された"ブランディングと危機管理サミット"の資料整理をやっと始めました。先週参加したfMC Tokyoでも得られた情報を私なりに思考して何度かに分けてアウトプットをしていきたいと考えています。ご期待くだされ。 さて、少し前になるが、IBMによるソーシャルメディアに関する調査が発表された。上記の画像は、ソーシャルメディアを通してブランド/企業に期待する消費者の思いと、ブランド/企業が想像する消費者の期待のギャップを描いたものだ。

    続きを読む

  4. 2012
    03
    19

    fMC Tokyo:話は聞こう。しかし従う必要もない

    カテゴリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    fMC Tokyo:話は聞こう。しかし従う必要もない

    今年2月末にニューヨークで初めて開催されたfMC。Facebook主宰のイベントでマーケターやビジネスユーザー向けのもの。この場でFacebookページのタイムラインについての正式な発表がありましたよね。3月16日、米国外では初めてのサテライト版が東京で行われました。fMC本家のものも、東京サテライトの方でももう既に秀逸なレポートがガンガンあがっているので、詳しい内容をご覧になりたい方は自分で探してみてください。

    続きを読む




カテゴリアーカイブ


最新の記事

  1. Facebookページの正しい運用態度とは

    Facebookページの正しい運用態度とは

  2. あんたの好みは知らんがな

    あんたの好みは知らんがな

  3. ソーシャルのリスク管理は戦略では解決しない。では?

    ソーシャルのリスク管理は戦略では解決しない。では?

  4. fMC Tokyo:話は聞こう。しかし従う必要もない

    fMC Tokyo:話は聞こう。しかし従う必要もない


月別アーカイブ


ページトップへ