- 2012
04
26 GoogleAnalyticsソーシャルメディア用のカスタムレポート
- カテゴリ
- 2012
- 2012
04
23 ソーシャルメディア公式アカウントは何のためにあるのか
- カテゴリ
- 2012
- 2012
04
11 Facebook:友達のスパムアプリから身を守る
- カテゴリ
たまに思考しないエントリを。 スパムアプリを使うな、と言っても使う人はゼロにはなかなかなりませんよね。友達が使ってしまう悪いアプリから自分の個人情報を守る設定方法をご紹介します。 1)右上の逆三角マークからプライバシー設定 2)アプリとウェブサイトの「設定を編集」をクリック 3)他のユーザーが利用しているアプリとの情報の共有の「設定を編集」ボタンクリック 4)渡したくない情報のチェックを外して「変更を保存」ボタンをクリック 以上でーす 以下の記事を参考にしました http://thenextweb.com/facebook/2012/04/11/secure-your-facebook-data-from-friends-creepy-apps-in-just-30-seconds/
- 2012
- 2012
04
10 ケルベロス(ゾンビ犬)からぶっ倒せ
- カテゴリ
- 2012
- 2012
03
29 嫌われる業界が生き残る方法
- カテゴリ
- 2012
- 2012
03
26 米P&Gの危機管理体制
- カテゴリ
- 2012
- 2012
03
22 ソーシャルのリスク管理は戦略では解決しない。では?
- 2012
- 2012
03
19 fMC Tokyo:話は聞こう。しかし従う必要もない
- カテゴリ
- 2012
- 2012
03
13 Gap Inc.のソーシャルメディアガイドライン
- カテゴリ
先週ニューヨークに行く機会があり、Gap Inc.の広報担当者のソーシャルメディア戦略について話を伺いました。一時間ほどのセッションは最初から最後まで"Wao!"の連続でしたが、詳しい報告はまた別の機会にゆずります。 そんなセッションの中で特に印象的だったのは、Gapがスタッフに配布しているソーシャルメディアポリシーでした。公式アカウント管理者向けではなく、一般社員向けのものです。セッション後にどさっと講師デスクの上に積み上げて「興味があったらどうぞ持って行って」てなもんです。完売になる前に駆寄ってサルベージ! 日本でもソーシャルメディアの公式アカウントを持つ企業の25%が一般社員向けの運用ポリシーを作成している(※1)そうです。とはいえ大企業を除いたら一気に数値が下がりそうですけど。
- 2012